マスクで乾燥、たるみ!?

こんにちは!

ふたば接骨院では、治療中もマスクの着用をお願いしております。

エステサロンふたばでは、施術中のみマスクを外していただきますので、ご協力をお願いいたします。

マスクをするのが当たり前になり、そのせいで様々なトラブルで悩まれる方が多くなりました。

その一部をご紹介します!

●ニキビ・赤み・乾燥等の肌荒れ

マスクと肌の摩擦や、繊維による刺激で、肌のバリア機能が低下することで赤みかぶれにつながります。

また、呼気の温度・湿度による雑菌の繁殖、皮脂の過剰分泌によるアクネ菌の増殖でニキビ出やすくなります。

意外なのが、乾燥です。マスクをしているから保湿されていると思われる方が多いのですが、マスクを外した際に、一気に湿度が蒸散するため、肌内部の水分が奪われてしまい、乾燥しやすくなります。

●顔のたるみ

マスクをすることで、口角を上げて話をしにくくなるため表情筋を使う時間が減り、特に顔の下半分のたるみが出てきます。

結果的にたるみだけではなく、ほうれい線のしわが深くなることに…。

●頭痛・耳鳴り・肩こり

耳のひもによる負担で、耳が痛くなったことはありませんか?

長い時間負担がかかることで、顔や頭だけではなく身体が緊張して血流が悪くなり、頭痛肩こり等の症状が出ることがあります。

👆

このようなトラブルはほんの一部です!

改善するには、お顔の保湿マッサージ肩や首のストレッチが大切になってきます☆

当てはまるかも?でも、どうしたら?と思われた方は、ぜひご相談ください!

お顔のトラブルには、フェイシャルエステがおすすめです。

ハンドマッサージを中心としたトリートメントで、しっかりとお顔のリフトアップと肌のケアを行います。オプションでヘッドマッサージも追加でき、頭痛や目の疲れ、不眠などでお悩みの方にご好評いただいております!実は頭皮を緩めることでフェイシャルエステの効果を高めることができます♬

エステメニューはこちらhttps://www.futaba-888.com/menu2

頭痛、耳鳴り、肩こりでお悩みの方には、自費治療のヘッドマッサージがおすすめです。

肩、首、顔、頭をほぐし、温熱効果で緊張をほぐします。

接骨院メニューはこちらhttps://www.futaba-888.com/menu

詳しくはお電話・ホームページ・LINEからお問い合わせください☆

お問い合わせはこちらhttps://www.futaba-888.com/inquiry