お家にいる日も日焼け止め

雪の日が続きますね。

日中に、少しの間でも雲の間からお日様が覗くとホッとします♬

さて、新型コロナウイルスの影響で、お家で過ごすことが多くなっているかと思います。

女性の方は、「お出かけしないから、今日はスッピンで~!!」ということ、ありますよね☆

みなさんはそんな日も、”日焼け止め”塗っていますか??

紫外線にはA波(UVA)とB波(UVB)があることをご存じでしょうか?

〇 A波は波長が長く、室内にいても窓ガラスをすり抜けて明かりとともに侵入しやすい特徴があります。

  波長が長い分、肌の奥深くまで侵入し、シミやたるみの発生に大きく関わります。

  ちなみに、日焼け止めに書いてある”PA”は、A波を防ぐ効果の指標です!

〇 B波は肌の奥までは侵入しにくいですが、肌の表面に炎症を起こしたり、メラニン色素を沈着させて肌を黒く焼いたりします。

  シミやそばかすなどの原因になります。

  日焼け止めをきちんと塗っていれば効果はしっかりと発揮されますが、塗りムラや薄塗りは要注意です。

  日焼け止めに書いてある、”SPF”は、B波を防ぐ指標です!

ステイホームで特に注意すべきは、紫外線A波です。

お家にいても、曇りの日でも、きちんと日焼け止め対策が必要です☆

お化粧をしたくない、日焼け止めクリームを塗りたくない方は、日焼け止め入りの乳液を一本持っていると便利ですよ♪

エステサロンふたばは、お客様へのエステコースの無理な勧誘や商品の押し売りは一切しておりません。

安心してご来店ください。

また、お肌や美容のご相談はお気軽にどうぞ♡

エステサロンふたばについて  https://www.futaba-888.com/menu2